SORONSO(ソロンソ)
について

Concept

キミのできた!を叶える

ソロンソは、「キミのできた!を叶える」がコンセプトのブランドです。

「子どもは大切だけど、じぶんの時間もほしい。」

2021年、高知県で1歳と3歳の育児と仕事の両立に悩む妻がきっかけで生まれました。

お互いの両親に育児のサポートを頼めない、共働き夫婦がつくった小さな会社。

わたしたちは、リアルな子育てに寄り添い「お子さまの成長と家族のしあわせ」を実現するものづくりを大切にしています。

聞かせてください。

育児の悩みや、商品のリアルな感想を。

わたしたちの願いは、お子さまの成長を一緒によろこび、あなたの心にゆとりを増やすこと。

あなたの声をしっかりと受け止め、「家族の成長としあわせ」を実現するパートナーであり続けます。

ソロンソに込められた想い

ソロンソのブランド名には、お子さまの「ひとりでできるもん!」を応援する想いが込められています。 

①solo=英語で「ひとり」
自分で達成できた喜び

②sorriso=イタリア語で「笑顔」
成功した瞬間にあふれる笑顔

この2つの言葉を組み合わせて、SORONSO( ソロンソ )は生まれました。

とくにお食事やトイトレは、お子さまにとって「大きな挑戦」です。

誰だって、最初はうまくいかなくて当然。

お子さまの成長は一人ひとり違うから、人と比べる必要もありません。

ソロンソは、そんなお子さまとあなたを全力でサポートします。

ソロンソのロゴには、「大切な家族との時間をあなたに」という想いが込められています。

①丸い形=時計
家族と過ごす時間

②オレンジ色=にっこり笑顔
お子さまの成長からあふれる幸せ

この2つのイメージが重なって、ブランドロゴは生まれました。

「育児って、キラキラしてると思ってた…」

SNSで見かけるオシャレなイメージと、現実とのギャップに悩みますよね。

でも、落ち込む必要はありません。

なぜなら、わたしたちが大切にしているのは「あなたらしい育児」だから。

ソロンソと一緒に、お子さまの成長を心からよろこび、家族の時間も自分の時間も楽しみましょう。

Recruit

代表よりごあいさつ

株式会社SORONSO 代表取締役
池澤 剛輔

近年は、核家族の共働き家庭が増えていますよね。

わたしたち夫婦も、娘2人の子育てと共働きを両立しています。

洗濯乾燥機や育児グッズに頼っても、思い通りにいかないことも多い育児…

正直にいえば、下の子が3歳を過ぎるまでは余裕がありませんでした。

わたしたちが育児で悩んだ理由は、SNSでよく見るキラキラした育児をイメージしていたから。

4年間の不妊治療の末、やっと授かったわが子。

でも、産後にはじまったのは赤ちゃん中心でバタバタの日々でした。

「子どもはかわいいけど、ずっと一緒にいると疲れる…」

余裕のない妻を支えたい!という想いが、ソロンソを立ち上げるきっかけとなったのです。

とはいえ、大変な育児でもしあわせな瞬間だってたくさんあります。

それは、わが子のはじめての「できた!」に立ち会えたとき。

はじめてのおしゃべりや寝がえりを、誰よりも喜んだのは妻でした。

「できた!」の瞬間には、特別な力があるとわたしたちは信じています。

「人と比べずに自分らしい育児をしよう。」

育児と仕事の両立で悩んだとき、考え方を変えたら心がラクになりました。

親だって人間だから、いつも笑顔でいられなくて当然です。

「完璧な親」になる必要もありません。

ソロンソは「あなたらしい育児」を大切に、家族の笑顔と幸せをサポートするブランドでありつづけます。

 

>>ソロンソをもっと詳しく知る